まずはイワシから。

好きなものだけつまみ食いするブログ

UNIQLO・GU 定点観測 その2

こんにちは。



定点観測第2弾です。



急に気温がぐっと下がって、冬らしくなってきましたね!
皆さん冬服の準備はもうお済みでしょうか。


今回も個人的に気になった&これから活躍しそうな
アイテムをピックアップしてみたので、ぜひぜひ
参考にしてみてください!

ヘビーウェイトビッグプルパーカ(長袖)

f:id:penginiwashi:20191204145823j:plain

はい、みんな大好きパーカーです。

少し前から発売されていたのですが、フードのハトメの色が個人的に好きではなかったので敬遠していたこの商品。

金色なのでかなり目立つんですよね。
顔まわりは特に見られる箇所なので余計気になっていました。


が。



先日ふらっと立ち寄ったGUで見つけたこのイエローにやられてしまいました。


単純な黄色ではなく、こっくりと煮詰めた蜜のような深みをもっており、
単体で来てもそこまで悪目立ちしない絶妙なカラーとなっております。


いままでコートやブルゾンの下に重ねていたグレーのパーカーと差し替えるだけで、
暗くなりがちな冬のコーディネートをパっと明るくしてくれるでしょう!


オススメです!



ウールブレンドチェックステンカラーコート

f:id:penginiwashi:20191204151556j:plain


お次はGUのレディースラインから!


レディースラインですが、LやXLなら男性の型でも十分着ることができるサイズ感となっているので、ピックアップしました!


生地感も安っぽくなくしっかりしているので、これからの季節も問題なく使用できると思います。


チェック柄って派手になりすぎない?と心配な方でも、落ち着きのあるカラーのガンクラブチェックとなっていること+形がスタンダードなステンカラーコートのため、大人っぽく着こなせるかとおもいます!


手持ちのアウターにマンネリ感を抱いている方に
是非手にとってほしいアイテムです!




以上2アイテムの紹介でした!


また気になったアイテムがあれば紹介していきたいと思います~。






ではでは!