まずはイワシから。

好きなものだけつまみ食いするブログ

アスク王国訪問記 第3章

皆さんお久しぶりです。

 

エクラです。

 

 

前回伝承ガチャから無事帰還し、封印ガチャに移行した私ですが。

 

 

記事の更新をさぼっている間に封印ガチャが終わってしまいました。

 

 

だって寒くてお布団から出れなかったんだもん、仕方ないよね。

 

我が家には「にっぽん・冬の三種の神器」のひとつである炬燵がないので

冬はそれだけで大きなディスアドバンテージなのです。

 

 

 

 

・・・本気でコレ ↓ の導入を検討しようかな。

f:id:penginiwashi:20191210202644j:plain

人をダメにするベッドなるもの

これならお布団入ったままPCポチポチできるし、Amazonでのお買い物や

Youtube視聴も捗りそう!

 

 

 

 

・・・え?ブログの更新?

まあ、気が向いたらやるんじゃないですかね。

 

 

 

 

・・・・・

 

 

 

 

というわけで、今回は更新をさぼっていた間に引いたガチャの結果を

サクッと紹介していきます!

 

 

 

 

 

 

 

ララム

f:id:penginiwashi:20191210204724j:plain

はい、来てくれましたララムちゃん

 

折角の竜特攻持ちなのに攻撃↓という悲しみを背負っていますが、かよわい女の子感を出せているのでこれはこれでいいんじゃないでしょうか(強がり)

 

 

これから愛用していきたいですね。

 

 

 

 

リーフ

f:id:penginiwashi:20191210205602j:plain

じゃないほうのリーフです。さらに攻撃↓です。

 

 

もうそろそろこのあたりの星5限キャラは何かしら調整が入ってもいいと思うんだけどなー。なにより出てきてがっかりされるキャラがかわいそう。

 

 

何ヵ月か前にすり抜けたカレルと共に、どうしようか悩んでるキャラですが、

とりあえずリーフは錬成待ちですね。

 

 

 

カレルは・・・まあ、うん。

 

 

 

 

イグレーヌ

f:id:penginiwashi:20191210213828j:plain

おっしゃキタァァァァァァァァァァ!

 

すり抜けリーフを食らって半ばヤケクソ気味に引いたら来てくれました!

ありがとうリーフ。

 

 

性能に関しては僕が今更言うまでもなく強いです。

原作では微妙だったのになぜこんなに強くなったのか不思議なくらいです。

 

 

 

これで兵舎に全色の弓が揃いましたね!

弓好きな僕としてはうれしい限りです。

 

 

・・・でも伝承リーフと伝承アルムは全然来てくれないんですよね。

 

 

 

いいもん、こっちにはイグレーヌママとルキナお姉ちゃんとパイソンがいるもん!

ヽ(`Д´)ノ ウワァァァン

 

 

 

 

マリータ

f:id:penginiwashi:20191210215254j:plain

 4ピック+赤被りという梟の腹黒さが垣間見えるガチャでしたが、初回の赤玉から来てくれました!まあ、速さ↓なんですが。

 

回避・一撃離脱をルトガーに継承しようかと考えたんですけど、現状マリータが一番使いこなせるような気がするのでそのままにしておきます。

 

速さ↓を補うために速さの虚勢持たせてますけど、これって意味ありますよね?(初心者)

検証して確かめればいいだけの話なんですけどね。めんどくさいので誰か教えてください。

 

 

 

 

 タクミ

f:id:penginiwashi:20191210220441j:plain

週替わりガチャの初回無料で来てくれました!

 

貴重な近距離反撃持ちなので嬉しいですね。

まあ、現状継承させたいキャラがいないので、しばらくは兵舎番です!

 

 

 

 

 

 

はい、現状こんな感じですね!

またガチャがあればできるだけタイムリーに記事にしようと思います。

善処いたします。

 

 

 

 

 

ところで。

 

 

 

こうやって実際振り返ってみて思ったんですけど。

 

 

 

 

 

もしかして、記事書かないほうがガチャの調子良い・・・?