まずはイワシから。

好きなものだけつまみ食いするブログ

アスク王国訪問記 第2章

こんにちは。

 

 

 

毎度記事更新が遅れを取っているエクラです。

 

 

 

 

今月もやってまいりました、月末恒例伝承・神階ガチャ。

気になるラインナップはこんな感じ! ↓

f:id:penginiwashi:20191130104251j:plain

 

見た感じ、赤か青引けばいい感じですかね?

 

無色は欲しいキャラいないし、緑はシャンブレー気になるけど例のあの人が混ぜ混ぜしてあるんでちょっと・・・



ミドリン、絵は最高なんですけどね。

 

 



ってことで、赤>青>無色>緑な感じで早速引いてきました!

 

 

 

 

今回引けた星5は・・・

 

 

 

 

 

 

こちら!

 

 

 

 

f:id:penginiwashi:20191130112502j:plain

・伝承マルス

初回無料分で来てくれたのはいいんだけど、いかんせん扱いに困るんですよねー。スキルも大して美味しくないし、取り合えず凸っておきましたが、今のところ縛鎖で竜を殺すだけの存在となり果てていますね・・・


遠反あげたら少しは役割持てるようになるのかなー。

 

 

 

f:id:penginiwashi:20191130113403j:plain

オルティナ

伝承・神階ガチャって最近全然ダメだったんですが、今回はあっさり来てくれました!


守備↑魔防↓で、ちょうど守魔バランスのいい数値になっていますね!(強がり)

 

使ってみた感じは、「雑に強い」って感じでしょうか。


とにかく遠反+待ち伏せ+2連撃はなかなかに強力。


唯一の欠点は飛行であることによって強力なスキルが継承できないことかな?

 


全然関係ないけど、この人見た目が完全に歩行キャラなので山とか溝とか飛び越えてきた時は普通にびっくりした。(1敗)

 


皆さんも気を付けましょう。

 

 

 

 

封印ガチャに全力を注いでいたので手持ちオーブは30弱くらいだったけどとりあえずオルティナが来てくれたから目標達成です!

 

ソティスとユリアも欲しいけど

欲をかくとロクなことにならなそうなので・・・


とりあえずいったん撤退して、封印ガチャに行こうと思います!

 

 

 

 

ではでは。